ウクレレ教室

ウクレレ教室の選び方

 

 

ウクレレってかわいい!簡単に始められそうだからはじめてみようかな?
ぜひはじめてみてください。また、ひとりでやるより教室に通ってみれば、独学より早く上達できる&仲間ができるもの。ウクレレ教室を探すコツ、ご紹介します。

 

 

 

敷居の高い楽器と違って、ウクレレはなんとなくいじっているだけでもそれなりに上手になれます。
ただ、先生にコツを教わったりするとまた違う楽しみができるものです。

 

たとえば、ヤマハの大人の音楽レッスンのコースにはウクレレ教室があります。
また、これは楽器ではめずらしいのですが、パソコンを使ったオンラインのレッスンまで用意されています。

 

通信のウクレレ教室もあります。
忙しくて定期的に教室に通えない、教室が遠くて通えない、なんていう場合は通信教育もいいかもしれませんね。
通信のウクレレ教室で有名なのが
「高木ブーの楽しいウクレレ通信講座」(がくぶん総合教育センター)
でしょうか。
ウクレレの演奏で有名な高木ブーさんの実演指導のDVDでウクレレを学べます。
また、受講者限定のライブ映像が見られたり、実際に高木ブーさんに会ってウクレレを教えてもらえるイベントが開催されたりするんです。

 

ウクレレの教則本をたくさん出版している大橋英比個ウクレレ教室では、予約制で個人レッスンが受けられます。
有名なウクレレ奏者に教えてもらうこともできるわけですね。

 

せっかくウクレレ教室に通うなら…
みんなでわいわい楽しんで演奏したり、イベントでみんなで演奏したい!
有名なウクレレ奏者のレッスンを受けてじっくりウクレレを上達させたい!
など、いろいろ楽しみをみつけて教室を探してみてはいかがでしょうか。
ウクレレの個人レッスンを探すなら、費用や通いやすさなどを考えて選ぶといいでしょう。

 

 

 

せっかくウクレレを始めるなら、一人で弾いていてもつまらないもの。
あと、ひとりで練習していると自己満足になっちゃうんですよね。先生や仲間に「こうしたらいいんじゃない?」って指摘してもらえるのって、上達の近道なんですよ。ぜひ教室へいってみませんか?